

ハナクロさん

ハナクロさんと
お別れしてから
はやいもので 2ヶ月が過ぎました。

ショムニ??

ねこまた夫婦が新婚時代から

16年と半年
いっしょにくらしてきたハナクロさん

我が家の優しいボスでした。


笑顔のあっくん




ターさんを家族に迎えた日、
何もかもが怖くて
小さな身体でシャーシャー泣いてたところを
やさしく見守ってくれたハナクロさん



r


たくさんの笑顔と
たくさんの優しさと
たくさんの思い出を

どうもありがとう

その後のぼよよん

日に日に元気にやんちゃが増していく

楽しいボヨヨン生活も

あっというまに終了・・

楽しい家族がお迎えにきてくれました^^
おむかえがきたよ



幸せが保障されているから
ねこまたは 寂しくなかったよ♪

お祝いをかねて
ささやかな卒園式を・・!

そつえんしき




バイバイ!またね^^




その後のボヨよん

ボヨヨン生活 一週間

水曜の夜で、
ボヨヨン生活一週間

いやー、日に日に可愛さが増すボヨたん。

ボヨたん、かわいすぎーー!


今週はめずらしく出張がないねこまた夫

毎晩 こねくりまわしていいこいいこしてる

ボヨタン、ゴロゴロのど鳴らして
きもちよさそー!

なでなで


いいこ!




ハウスでいい子にできるボヨタンだけど
夜は リビングに放流

タッタカタッタカ走り回って運動して
静かになったなぁと姿を探したら

クロさんのとこでねんねちてたぁ

ねんねちてるぅ
ねんね



ねむくなった
クロさんとこでむにゃむにゃ~
ねむい



しあわせボヨヨン生活~


そして、ついについに

ターさんが。

ターさんが、もっとも自分らしいスタイルで
ボヨさんを受け入れたみたい

わお



ターさん やさしい!素敵!天才!秀才!順応力すばらしい!



惚れ直したよ、ターさん

シンプルに

寝床のタオルにおしっこする癖がつかないよう
トレーのトイレに少しだけ砂(チップ)をいれてます。

そしたら、トイレで寝てたので
小さな入れ物にタオルをつめてベッドに。

窮屈そうだけど
けっこう気に入ってるみたい



シンプル

犬族先生

ボヨの教育係は
どうやらシロさんみたいです


リビングに放流中、
行動を追ってみてると

あきらかにボヨは
シロさんねらい


シロさんの姿を追って

『獲物発見ごっこ』開始~!


1.jpg

ボヨさんの尻尾に注目~♪

2.jpg


獲物(シロさん)が振り返ると
尻尾が・・!

3.jpg


狩 じゃなくて ご挨拶になってるじゃん
4.jpg



クンクンされるあいだは
じっとしてるボヨさん

クンクン




シロさんとあそぶときは

犬族のルールを守ってね。




とりゃ


ちょいちょい



クロさんは子育て役、引退かな^^




引退かな?

引き続き、見守り役はよろしくね。

ルール




一方、 
猫恐怖症、猫アレルギーを克服しつつあるのは
このお方・・。


たぁさん、ずいぶん余裕です。

ハウスにいるボヨさんを
じーっと観察中

観察中~♪



ナマ猫にこれだけ近づけるようになりました

接近



たぁさん、よかったよかった!

ボヨさんお留守番の一日

日曜日、クロさんシロさん連れて
川に行ってました

川3



ボヨヨン通信送れなくてごめんねです。


クロさん 
13歳10ヶ月と三週間
13歳10ヶ月


体調崩さないかと
心配もいっぱいだけど
大好きな川遊び、楽しめてよかった

シロさんは
まだまだ飛ぶ!泳ぐ!元気発散!
川2



ボヨさんは
ちょっと遅めの朝飯をガッツリ食べて
食事



ハナクロ爺さんとモサとターさんと
お家でお留守番。


夕方帰宅して食事して
またまたお留守番


ケージですごすことの多い一日だったね。

夜はター部屋(寝室)で
走り回って 大運動会

ターさんとの距離がだいぶ近づいたぁ

距離感


7cmくらい接近するとシャーっていうけど 

そのうち猫パンチも飛ぶけど

触れるのが 気味悪いみたいで
あたってなかった 





だからぜんぜん怖くない。

むしろ、ター姉さんをからかってるボヨ

なんだか楽しすぎて体力消耗


エリカラから脱皮して

またまた行き倒れ 寝zzzz


脱皮



たまらん。

ねこ、たまらにゃい!
ぼよよんねむる






こんなだよ。
萌え~っていわれる女の子が
猫耳つけてる理由わかるよね。

ぼよよんねむねむ



起きてもこんな 可愛い可愛い!




ぼよぼよ






ぼよ~よん

ねこまた家的生活



おかえりー

そこトイレですけど?


日中の長い時間のお留守番中は
トイレもせず ハウスも汚さず
できたのよ~。って

おともだちに
ボヨヨン通信したばかりなのに

ま、ちびっこなんて、こんなもんか

(ボヨヨン通信とは里親さんのお友達に送ってる報告)



こちらはター部屋のハウスにて↓


お昼寝から覚めて
お腹が空くとこんなかんじ。

これは病院の犬舎でもいつもこうだったよ~


出せ~!!

だせ~



出しやがれ~!!!!
だしやがれー




ところでこのエリカラー



きたさま

4きょうだいで保護されたボヨヨンですが
どういうわけか
きょうだいたちが
ママのおっぱいとまちがえて?

おとこのこのところを
チュッチュチュされちゃってだそうで。

一匹ずつにしてからも
眠くなると自分で
チュッチュチュッして
腫れちゃったのだ。

というわけで、
お預かり中もしっかり経過観察中♪



こちらはお腹のお薬↓

おくすり

検便では虫もいなくて
うちにきてからも
ずーっとずーっと
きれいなころころウンチです。

一日目、あまりの満点ウンチだったので
おトイレ上手にできました報告として
ボヨヨン通信しちゃったよ^▽^




そしてこちらは
シャンプードライヤー経験↓
ボヨヨンの乾燥


おしっこのとこが
ビシャビシャだったら洗っていいよ、
ということだったので

お尻のほうだけささっとシャワー&ドライヤー

それはそれはパニックだよね

フギャーフギャー言ってたけど
最後にはあきらめ顔?

でもね、小さいころに何度か経験して慣れてしまえば
何かあったときに
お家でお風呂いれられるもんね。

犬とちがって
お風呂に入れなくても
猫はくさくならないし
自分できれいにできるから
入れなくてもそれはそれで^^







この方も↓慣れるのは、時間がかかったね





ターさんの風呂あがり

それでも、ねこまた家流の育て方で

『噛んじゃダメ』ってのだけは理解してくれたから

嫌だけどちゃんとがまんできてるよ


たーさんの乾燥






ボヨヨン生活も 5日目

今日もいろんなことがあったね・・・


ねむねむねむ・・・・zzzzzz

デロン



ねむねむねむ・・・・・
でろろーん




って。。おいおい!!

ねこまた夫ずるい!!
ボヨヨン寝かしつけて自分も寝てるし・・


いろんなお世話して
PCに向かってあれこれしてる間に
いちばんおいしいとこもってった!!




くやしいので 取り返したよ


足がしびれたので
そっとどいたらこのとおり。


行き倒れ



おやすみなさい

ボヨヨンさんの生活




エアコンがあまりすきではないらしく
最近のたーさんは このあたりがお気に入り。


とくに夜になると
飛んできた虫をみるのが楽しみ♪

網戸越しにね。
玄関




たーさん部屋(寝室)には
ぼよよんハウスが設置され


うっかりはいると

ヤツがいるもんだから・・・


コニャんこ部屋


夏の食器に近づくのも


ちょっといぶかしいかんじ。





いぶかし





一方、犬なれミッションのほうは
とっても順調。

長い時間一緒にはしてないけど
ハウスから出してすぐの
ご挨拶は何の問題もなし。

もう、シャーも言わないよ

犬なれミッション




べろべろはさせないようにしてるんだけど
クロさん、我慢が大変。

ついつい・・。
犬なれミッション2





お預かり一晩目は
寝室から逃げ出したたーさん。

二日目三日目は
強制的に同室に。

とはいっても ボヨヨンはハウスなんだけどな。


二晩とも姿を消し、
カーテンをそっとあけたら

無になってる姿を発見

自分から近寄ったり
襲ったりはまったくしないので
問題ないんだけどね^^
無になります




今朝もしっかり朝ごはんを食べて
しょくじ



食べてるとき触っても怒らないかも確認して

sawaru.jpg



食後の運動を開始♪

ねこまた夫の猫じゃらしで
狩の練習~!

狩




かわいい!いっちょまえ!!




楽しそうにあそんでたら


思わずターさんも参戦!
ねこじゃらしには・・







こりゃたまら~ん

がまんできにゃい~!
ついつい

ぼよよんVSたーさん

お預かり生活スタート

環境が変わっても
覚えたての離乳食を
一生懸命、 たべるぼよよん

しょくじ






お部屋の探検も開始♪

にゃ。


ここは犬族がいない部屋

別名、たーちゃんのお部屋


そんなことはおかまいなく
ぼよよん 探索~♪



のどが渇いたら
たーさんのお水も

遠慮なくゴクゴク~



おみず

にゃにゃ


そんな無邪気な姿を見つめる視線 アリ。







センター交代


・・・・・・・・・・


フギャ


『なんなのこのきもちわるいいきもの~!!』

(仮)ボヨヨンくん 

週一、お手伝いしに行ってる動物病院から
ちいさなお客様を預かることになりました


離乳食を食べ始めたばかりのボヨヨン君

ぼよ





新しいお家が決まったのだけど
お引越しするまでの間
ねこまた家にホームステイだよ。



ボヨヨン

2013 夏!


6月終わり、
夏を前に たーさんの食器を新調

2013 夏




ちょっとおしゃれな雑貨屋さんで
こっそり買ったのは 内緒。

おでかけねこさん

GW後半戦

たーさん、あちこち観光してきたよ


箱根であそんで、

伊東、下田と。


今回も車中泊!

モサが

ねぇちゃんを寝かしつけました 写真です。

車中泊



下田海中水族館では

下田海中水族館



ぺんぎんに接近したり

餌付け


いるかのジャンプ見たり

いるか


じぃ・・・・っ

こんなかんじで堪能してたら


すごいんだよ、あざらしが

たーさん観光

アザラシが何度も何度ものぞきに来たよ

あざらし



ああ



し、衝撃的ショット!

海でも違和感なく暮らせる?

あ




GW 前半キャンプ

毎年二回、すっかり恒例となった
犬族どっさりキャンプへ行ってきたよ。

サイト





5.jpg


三日間で食べたお料理の
ほんの一部公開!


びびんめん


シャトルシェフ 煮豚




ゴールデンウィークにしては
なかなかの冷え込みで
二晩ともに 焚き火から離れられなかったね。

いちお、ここは東京都なんだけども。
焚き火 たー





テント内ではさらにリラックスター。

やはり仰向けで寝ている。
テントでも





キャンプで何が楽しいかってゆうと・・

ターさんはたぶんこれ。

テントの中に映りこむ虫の影!

小さな虫がサワサワしてるともうたまらん

にょ!






外に出れば、高速うねうね♪

うねうね


普段はインドア生活のターさんだけど
結構 リフレッシュしてるよね?

たーちゃんが入ったらカワイイだろうなぁ。

そう思って買っちゃった籠。

予想通りくるんてなって
はみ出しそうな姿が可愛いんだけど

前の夜、お布団に入ってこなかった・・・

だから夜は撤収しちゃうぞって決めました。


かご






ところでね、
籠しまおうと 押入れあけたらびっくりです。

似たようなかごが・・あるじゃん!
以前にもきっと買ったんだ。籠。

moblog_1de06c9c.jpg








そして 上記の理由もあって片付けられたんだ・爆

たーさん
年に一度のワクチンです

昨年末から
ときどきお手伝いにいってる動物病院へ
同伴出勤のたーさん






一年前は 3.6kg

そして本日 3.8kg




着実に増加しております・・・。






病院で暮らすにゃんこ大先輩を見て
シャーシャーしてたよ^^;
ワクチン


さ、これでまた一年
健康に過ごそうね!


証明書






プロフィール

ねこまたねこまた

Author:ねこまたねこまた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
